あたまの中リスト

 

今回は書こうと思っていたネタがまとまらないので、趣向を変えてブログ記事のネタを洗い出ししようという記事です。

 

前回、nissyのあたまの中にある世の中のことを記事にしたのですが、書いてみると意外に自分としてはおもしろいことが解り、どうもそういった世の中の流れの良し悪しを考えることが好きなようです。

 

nissyはその時々の、とある判断の良し悪しを決めるのに、むしろその先を読み独自の判断を下した結果を、その時々の判断に反映している人間の様なのです。

だから判断を間違う事が少ないみたいで、そんな性格に自分では納得しているのですが、それは時に瞬間の判断が遅れてしまうことにも繋がる可能性があります(敢えてマイナス面も書きました)。

 

しかし、これまでこの性格で過ごしてきて、瞬間の判断をすべき時に 先ず違和感を感じる事があります。これは先を読んで判断した結果ではなく、むしろ「違和感を感じたから先を判断してみたら納得できなかった」というものである事が多いのです。

自分で言うのも何ですが、直感が優れているのでは?と、ちょっぴり自信がもてる部分ではあるのですが、皆さんはどうでしょう?

もしかしたら当たり前の事をダラダラ書いてしまっただけでしたら何ともスイマセン。。

 

 

さあ、前置きが長くなりましたが、本題であるブログ記事のネタをメモしておくとします。

これらは記事として採用されて、深く掘り下げられてブログの1ページとなるか、nissyのあたまの中だけに収まったものとなるのかは解りませんが...

 

<ブログ記事ネタ候補>

  • 国は地方にもっと権限を与えて、国の業務に専念すべき!
  • 日本には宗教が必要かも知れない!
  • 日本の大手企業に個性が無くなり始めている!
  • ヒーローも悪者も目には見えない!
  • すべてはバランスなのです!
  • twitterとかやってて損じゃないですか?!
  • ARとかってどうなんだろう?得するのは・・・!
  • デザインって目に見えるものだけじゃないですよね!
  • 業界の質の低下の原因は!
  • ユーザーが選ぶコマーシャル(広告)!
  • こんなビジネスどうでしょう?!
  • 進化するイラスト・グラフィック!

 

・・・非常に個人的メモですいません。。

候補として登場しただけで既に目的を達成しかけてる様なものもあったりで、今後どうなるのやら。

 

そしてこのブログについては、今は限られた人の目にしか触れていないので過激な発言もしちゃおうかなーと考えたりもしています。